【ダンダダン】肉弾戦なら負けねぇ!『サカモトデイズ』『喧嘩独学』と殴り合い「ステゴロ最強」ランキング
- Ka T
- 2025年11月26日
- 読了時間: 2分
こんにちは、漫画ブロガーのオサムです!
『ダンダダン』の魅力といえば、オカルトや超能力バトルですが、忘れてはいけないのが**「肉体のぶつかり合い」**ですよね。
特にジジ(邪視)のようなキャラは、小細工なしの暴力が売りです。
そこでふと思いました。
特殊能力やビームを禁止して、純粋な**「ステゴロ(素手喧嘩)」**で戦ったら、誰が一番強いのか?
今回は、同じく喧嘩・アクション描写に定評のある**『SAKAMOTO DAYS(サカモトデイズ)』と『喧嘩独学』**のキャラクターたちを招集!
作品の垣根を超えた、漢たちの拳によるランキングTOP3を発表します!
【ダンダダン】肉弾戦なら負けねぇ!『サカモトデイズ』『喧嘩独学』と殴り合い「ステゴロ最強」ランキング
第3位:志村光太(喧嘩独学)
スタイル:動画で学んだ喧嘩テクニック
まずは『喧嘩独学』の主人公、志村光太(へたれ)。
彼の強さは「フィジカル」ではなく**「知識とカウンター」**です。
相手が強ければ強いほど、その力を利用して逆転するテクニックは達人級。カーフキックやタックル対策など、現実的な喧嘩術で戦います。
ただ、今回の上位2名は「壁を壊す」レベルのバケモノなので、さすがの光太も物理的に厳しいか……!? ということで3位!
第2位:邪視 / ジジ(ダンダダン)
スタイル:呪いの身体能力 × サッカー
第2位は『ダンダダン』から、ジジに取り憑いた「邪視」!
彼はビームなどを出しません。やることはシンプル、**「ブリーフ一丁で蹴りまくる」**こと。
その蹴りの威力はビルの一角を崩すほど。しかも怨念の塊なので、スタミナは無尽蔵、痛みも感じません。
純粋な殴り合いなら、間違いなく災害レベルの強さです。
第1位:坂本太郎(SAKAMOTO DAYS)
スタイル:元・伝説の殺し屋
堂々の第1位は、商店街の店長こと坂本さん!
ふくよかな体型ですが、その実力は**「漫画界の物理法則を無視する」**レベル。
素手でも銃弾を指で掴み、チョップで鉄骨を断ち切ります。
何より「身の回りのあらゆる物を武器にする」発想力と、殺し屋としての経験値が段違い。邪視がどれだけ暴れても、坂本さんなら一瞬の隙を突いて「レジ袋で窒息させる」とかで勝ちそうです(笑)。
いかがでしたか?
やはり坂本さんの「伝説」っぷりは強烈でした。
皆さんの予想する「ステゴロ最強」は誰ですか? コメントで教えてください!
(オサム)
コメント